『鉄道を撮る vol.2』は EF81 撮影特集

鉄道を撮る vol.2

鉄道を撮る vol.2 (2010年7月号)が出ていました。この本はムックではなく雑誌扱いなのですね。隔月間で出るようです。

特集は国鉄EF81形電気機関車です。特に今夏までにEF510への置き換えが決まっている「北斗星」「カシオペア」牽引車を中心に、日本海縦貫線や九州の EF81 まで網羅。グラビア・緊急撮影地ガイド・機関区別所属機関車の紹介など盛りだくさんです。日本各地の EF81 有名撮影ポイントも解説されてしまっています。嬉しいようなある意味、困ります。日本海縦貫線も時刻表まで付いて取り上げられています。

EF81 以外にも、わたらせ渓谷鐵道や全国のSL俯瞰撮影ガイド、ローカル線撮影紀行など、撮り鉄向けの企画(当たり前ですが)満載で 980 円というのは結構お買い得ではないでしょうか。期待できるシリーズですね。

Amazon では品切れですが、出版元にはまだ在庫があるようです。私の近所の書店にもまだ残っていました。見かけたら速攻ゲットですよ!!

コメントは受け付けていません。