レイルウェイズで使われたデハニの模型がついたブルーレイ/DVD予約開始

今年話題になった映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」がブルーレイ・DVD で登場します。発売日は10月14日ということで鉄道の日を意識していますね。

この映画には、一畑電車が登場しますが、なかでも注目なのはいまは引退してしまったデハニ52・53 でしょう。映画にはデハニが活躍する姿も収録されていますが、これは検査期限が切れる2009年8月末までギリギリ撮影したそうです。

今秋発売の鉄道コレクション第12弾にデハニ52が含まれるということで、期待しいた方も多いと思います。

ところが、今回 BD・DVD 豪華特別版にデハニ52・53 の鉄道コレクションが付属するとのこと。

限定豪華版ブルーレイ・DVDに付属する模型

この模型は「鉄道コレクション」シリーズで初のリベットを再現。 しかも鉄道コレクション12弾には含まれないデハニ53 も付属。(シークレットかもしれませんが)デハニ 53 はアルミサッシ窓枠を再現、とマニア垂涎の仕様となっております。

この写真はサンプル品ですが、アルミサッシの塗り分けがわかりますね。鉄コレとはいえ動力化して走らせたい一品です。

この BD・DVD は限定 5253 セットとのこと。Amazon で予約受付中です。速攻でなくなるかもしれませんので、とりあえず予約しておきましょう。

ブルーレイ DVD

コメントは受け付けていません。